よくある質問

よくある質問についてまとめています。ご不明な点については、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

< 予約について >

Q:カウンセリングを受けるには予約が必要でしょうか?
A:当院は完全予約制となっております。事前に、お電話、ホームページの予約フォーム、またはLINEにてご予約下さい。

Q:カウンセリングは料金はかかりますか?時間はどのくらいかかりますか?
A:カウンセリングは無料です。カウンセリング時間は、内容にもよりますが、約10~30分です。

Q:カウンセリングの当日に手術や処置は受けられますか?
A:お受けいただけます。ただ、予約状況や施術内容により少々お待ちいただくことや後日ご案内する可能性もございます。同日ご希望の場合は事前にお知らせ下さい。

Q:未成年(20歳未満)の施術はできますか?
A:未成年でも施術は可能です。年齢や内容によりお断りする場合もございます。医師にご相談下さい。

Q:未成年(20歳未満)の場合、保護者の同伴は必要ですか?
A:中高生または中高生に相当する年齢の方は内容問わず親権者様の同伴が必要です。
高校を卒業した方、または高校を卒業した方に相当する年齢の未成年の方はカウンセリングは一人でも問題ありません。施術をされる場合は親権者様署名捺印の同意書と親権者様の身分証明書コピーが必要となっております。

詳しくは、 未成年の方のご予約について を参照ください。


Q:男性はカウンセリングを受けることができますか?
A:大変申し訳ありませんが、当クリニックの予約、施術は、女性限定とさせていただいております。

Q:小学生はカウンセリングを受けることができますか?
A:大変申し訳ありませんが、当クリニックの予約、施術は、中学生以上の方とさせていただいております。

Q:日本語が話せないのですが、カウンセリングを受けることができますか?
A:日本語を話すことができる通訳の方の同伴をお願いしております。注射等の施術は可能ですが、手術に関しては、お断りしております。また、同伴なしでご来院されて、日本語でのコミュニケーションが困難と判断した場合は、カウンセリングを受けていただけないこともございます。
 

< お支払いについて >

Q:手術料金の他にオプションでかかる料金はありますか?
A:手術に関しては、麻酔代・薬代が含まれておりますので基本的にはかかりません。注射等の施術で笑気麻酔を希望される場合、麻酔代がかかります。

Q:消費税はかかりますか?
A:ホームページに掲載している料金はすべて消費税込みの料金です。

Q:カードでの支払いは可能ですか?分割払いはできますか?
A:カードでお支配い可能です。分割払いをご希望の場合は、いったん一括でお支払い後、お客様でカード会社と分割払いの手続きをしていただく必要があります(お客様のカードのご契約内容により多少異なります。)

Q:ローンでの支払いは可能ですか?
A:ローンで支払い可能です。ローンは事前に審査が必要となります。施術内容によって、ローンでの支払いに制限が出るものがございます。詳しくは、予約時またはご来院時にスタッフまでお尋ねください。

Q:未成年(20歳未満)でもローンは組めますか?
A:大変申し訳ございませんが、未成年の方のローン審査は行っておりません。

< 二重整形について >

Q:埋没法の腫れはどのくらい続きますか?
A:個人差はありますが、通常、術後1週間で8割がた腫れはひきます。1か月程度で、メイクをすればほぼ問題ないぐらいになります。わずかなむくみ感なども消失するには約3か月程度かかります。

Q:埋没法の手術後、メイクやコンタクトはいつから可能になりますか?
A:当院では2日後(48時間後)からを推奨しています。

Q:埋没法を受けたいのですが、痛みが怖いです。麻酔や痛み止めは使ってもらえますか?
A:局所麻酔をする前に、笑気麻酔という鼻から吸い込むタイプの麻酔を使用します。眠る麻酔ではありませんが、リラックスした状態になり局所麻酔の痛みが軽減されます(痛みがなくなるわけではありません)。局所麻酔が終われば痛みはありませんのでご安心ください。

Q:埋没法を片目だけ受けることはできますか?その場合、料金は両目の場合と同じですか?
A:はい。片目だけの手術を希望される方も施術可能です。料金表を参照ください。

Q:他のクリニックで受けた埋没法の抜糸や、糸のかけ直しはできますか?
A:状況によりますので、まずはカウンセリングにお越しください。

Q:埋没法で作った二重まぶたが元に戻ってしまうことはありますか?
A:埋没法の場合、ラインが薄くなったり元に戻る可能性はあります。まぶたが厚い場合や、幅が広い二重を作る場合は取れやすくなります。当クリニックの埋没法には保証がついていますので、保証期間内であれば保証で再手術が可能です。

< 処置について >

Q:注射の処置は痛いですか?麻酔は使ってもらえますか?
A:針を刺すときにチクッとした痛みはあります。その痛みを和らげるために、鼻から吸うタイプの笑気麻酔を使用しますのでリラックスした状態になり痛みも軽減されます(有料)。

Q:注射したあとに内出血や腫れは出ますか?洗顔やメイクはいつからできますか?
A:稀に内出血や腫れが出ることがありますが、約1週間で引いていきます。施術直後からメイクが可能ですので気になるようでしたらメイクでカバーしていただけます。

Q:ヒアルロン酸注射の施術を受けたあと、万が一気に入らなかった場合は元に戻すことは出来ますか?
A:ヒアルロン酸溶解注射でヒアルロン酸を溶かすことができます。(料金は別途かかります)

Q:ヒアルロン酸注射はどんな部位にできますか?
A:ほうれい線、頬、ゴルゴ線、こめかみ、目の周り、涙袋、唇、鼻、顎などに打てます。他に打ちたい箇所があればご相談ください。

Q:ボトックス注射の効果はいつから出ますか?また、効果の持続期間はどのくらいですか?
A:個人差がありますが、しわ取りや多汗症治療の場合、2~3日後から効果が出始めます。遅い方で1週間程度で効果が見られます。また、効果の持続期間は3~4ヶ月です。エラや下腿の場合は、1か月程度で変化が見られ始めることが多いです。

Q:ボトックス注射は安全なものですか?副作用はありますか?
A:当院では、アラガン社製のボツリヌストキシン製剤を使用しています。日本の厚生労働省に認可されている製剤で、人体への安全性が立証されています。ただ、筋肉が動きにくくなったことによる違和感や頭痛などが出ることがごくまれにあります。


Q:韓国製のボツリヌストキシンは顔に注入できませんか?

A:当院では、顔への注入はアラガン社製のボトックスのみとさせていただいております。


Q:顔のたるみを解消したいのですが、どのような治療法がありますか?

A:当院には、ダウンタイムがなくお手軽に出来る、注射系、照射系たるみ治療から、糸によるリフトアップ(手術)まで行っております。ご希望に応じていろいろな方法をご提案させて頂きますのでカウンセリングで医師にご相談ください。

< その他について >

Q:なるべく安く受ける方法はありますか?
A:当院では通常料金の他、モニター料金もご用意しています。詳しくはカウンセリング時にご相談ください。

Q:モニター料金で施術を受けるには、どのような条件が必要ですか?
A:モニター料金でお受けいただくお客様には写真撮影(治療箇所)、アンケートの記入にご協力いただきます。撮影した写真は当院ホームページ、SNS、広告等に使用いたします。術後は1週間後、1か月後、3か月後と写真撮影にお越しいただき、最終日にはアンケートの記入をしていただきます。

Q:値段が安いのですが、大丈夫ですか?

A:仕入れ値やその他の経費を計算の上、料金を設定しています。施術によっては他院と比べて大きく違うものもありますが、使用している機械や薬剤、施術内容はHP記載の通りであり、正当な価格であると考えています。


Q:妊娠中や授乳中でも治療を受けることは可能ですか?
A:妊娠中の方は全ての治療をお断りさせていただいております。授乳中の方は治療内容によりご案内可能です。事前にお問い合わせください。

Q:持病で通院していてお薬を飲んでいますが、治療を受けることは可能ですか?
A:ご病気やお薬の種類にもよりますので、カウンセリングの際に医師にご相談ください(処方されているお薬の名前、内容がわかるものをご持参ください)。